お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

Logic 9で作曲中

投稿日:

あたらしいLogic 9に完全に移行してしまいました。引っ越し完了です。あとは前から欲しいなぁと思っている「Nomad Factory」(でしたっけ?)のエフェクトがあれば嬉しいです。。。

曲の断片みたいなの、素材というか・・・を書きためていて、なにか面白いものが出来そうなら一気に進めてしまおうと思っているんですが、なかなかそこまでいかない。っていうか、そこまで時間がないのが現状。だけど、昔つくった曲を久しぶりに聴いて、そこから進んでいくこともあって、なかなか楽しかったりする。

そんな寄り道ばっかりしてるから、ちっとも完成しないんだ!!みたいな感じだけど、とりあえず楽しんでるからそれでもいいかと。いましばらくは。

最近は、Hip Hopみたいなリズムに、和風の雰囲気をもった。。。いや、東洋風というか、そんなような雰囲気を持ったメロディーをのせてみたくなって、いろいろやってます。いつ完成するかわからないけど。。。

Logic 9は、慣れてくれば使いやすいような気がする。編集なんかはしやすそうな気がする。でもVerocityの編集が、DigitalPerformerみたいに棒グラフになってくれるといいんだけど。そういやProtools8もそうなってたし。

あとはやっぱりオーディオのピッチ調節するときの手軽さってのが、、、まあそのうちにDigitalPerformerみたいになっていくんだろうけどね。

-日常

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.