お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

新曲できた!!

投稿日:2013年2月9日 更新日:

先月、鳥羽水族館で撮った写真。入っていきなり巨大水槽があって圧巻だった記憶も新しいところですが、今日からユニバーサルスタジオに旅行です!!出発が夕方なので、USJに行くのは明日なんですけどね。

ということで???昨日、新曲が出来上がりました!「Cape of Forest」といいます。

今回はちょっとノスタルジックにしてみようと思って頑張ってみましたがどうなんでしょうか?後半かなりシンフォニックな感じでもあります。帰ってきたらリリースしますので、またお知らせします。

それよりもこの曲、自分もかなり頑張ったと思うのですが、パソコンもかなり頑張ってくれました。。。途中何回もCPUパワーが追いつかなくて止まったりしました。Protools10を使っていますが、3パートくらいオーディオに書き出して、バッファも大きくして、やっと仕上げることが出来ました。

もう少しいい方法があるんだとは思いますが、これはちょっと本気でフリーズトラック機能のあるDAWを考えた方がいいのかもしれません。Protoolsにそういう機能があれば一番いいんですけどね。それでできたら13インチのMacbook proで作業したいなと・・・

でも、、自分にほかのDAWに乗り換えられるパワーが残っているのかどうかは、ちょっと微妙な感じです。このまえ、Studio one 2.5で1曲仕上げたんですけど、結局Protools10に戻ってしまっているし。持ってるだけで使ってないDAWがあったりするので、ちょっと遊びながら考えてみます。

 

-carimelo club, Songs, 日常

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.