お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

今月の新曲「Supper」リリースです!

投稿日:2013年3月21日 更新日:

今月の新曲「Supper」をリリースしました。ちょっとお洒落な?テクノポップです。

どのへんがお洒落かというと、例の不思議ボーカルの出るあたりが、いつもよりそんな感じかなと。。。

この曲は、製作環境でとても悩んだ曲です。途中でソフトが動かなくなってしまったり、OSをクリーンインストールしたり、プリセットが行方不明になってしまったり、曲作り以外のところでかなり時間がかかってしまいました。

とくにOSの入れ直しって、DAWまわりの設定とかもあるからすごく時間がかかってしまうんですね。ということで、とても苦労した曲です。

それでDAWはどうするのか?ってところですが、前の記事でCubase7を考えていたんですが、付属Pluginの見た目がヤル気を刺激してくれないので白紙状態です。しばらくはProtools10で頑張っていきます。そしてLogic pro Xが出たらちょっと考えてみようかなと思います。やっぱりLogicってすごくCPU負荷が低くて、Macbook pro 13inchでもOKな感じなので。

いっその事ハードシンセにしてみますか、KRONOS Xなんて最高じゃないですか!?高いけど。。。

っていいますか、Protools11にフリーズトラックつかないのかなぁ?

-carimelo club, Songs, 日常

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.