お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

Studio One Professional 3リリース!勝手に期待してしまっていること

投稿日:

IMG_1228

Studio One 3発表!と、同時に購入!!ただいまいろいろとインストール中。画面が予想どうり黒くなっています。

新しいサンプラーソフトなんかをチョット期待してみる。あと、Digital Performerについていたチャンクに近い機能が追加されているっぽいです。新ソフトシンセ「Mai Tai」なんか機能を絞って使いやすそうな感じなんですけど、、、このあたりにちょっと期待してみる。

もう一つ、ソフトシンセなんかを使い倒す時のCPU負荷を軽くしてほしい。。。動作はキビキビしてよかったんだけど、負荷の部分でどうしても制限がでることがあったので、ここは一つお願いします。

実はStudio One 2を使っていて、たまにMIDIが発音されない!!という珍現象に遭遇していまして、しかも再現性がないんです。まるでUFOみーつけた!!みたいな感じで、みんなにわかるように説明がしづらいんですが。そいつも落ち着いていることを期待して・・・あ、ダウンロード終了したっ!!

朝からワクワクしてます。仕事行きたくなーい!!!

-DTM, Studio One

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.