お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

サンタクロースも楽じゃないっ! - ラジコンヘリに賭ける情熱(を仕事にも‥)

投稿日:

おはようございます。なんだか風邪っぽくてちっとも寝付けない子供のようなcarimeloです。熱があるかと思って解熱剤を飲もうとしたけど熱なかったので、なにもせず今に至ります。

さてさて、恒例のサンタクロースの季節まであと1ヶ月半という慌ただしい季節になってまいりましたよ!世の中のサンタクロースの皆さまもさぞかし準備に余念がないというか、いろんな思惑やら邪念が入るというか(サンタクロースは邪念を持っちゃあダメですよ!それじゃあ通称「ブラックサンタ」になってしまいますから)。

我が家もご多分にもれずという状況が続いておりますが、今年の要求は「ラジコンヘリ」あるいは「ラジコン飛行機」。まあ安全性を考えて「ラジコンヘリ」1択なんですが。

そういった類のものには初心者しかおりませんのでざっと調べたところ・・・

送信機用電池以外のすべてが付属する工場完成レディセット。6軸センサー内蔵により、かつて無い安定性と操縦性を実現!

という一文を発見!どうも3軸センサーよりも安定感が抜群らしい。ということは初心者にも優しいのだと睨みましたぞ!!

それから小さいものより大きいものの方がまったり飛ぶ。つまりヘンテコな操作をしても墜落前に修正するチャンスがある!!ということか?でも大きいものは危険がいっぱい!!でもあるのです。こんな動画を発見いたしました!

こ、これは怖い!こいつは相当大きいやつで、しかも動力源はガソリンらしきもの。うちが狙っているのは当然電池式のもの。大きさも全長が30センチくらいのもの。ということでこちらを物色中。

71MWKHhNg8L._SL1500_HFP 100V2 レディセット H-4QK送信機付 20024

早くしないと品切れ必須の希少品!!!なわけないけれど、ここは病気療養中になる予定のサンタクロースの「面目と家庭内地位の向上」のために、一肌脱ぐ覚悟でございます!!

がんばれ!世の中のサンタクロース!!

フィンランドより愛を込めて

-日常
-,

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.