お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

奈良ってすごいな!夜の朱雀門に行ったけど・・・悲しく散ってしまった。

投稿日:2015年12月5日 更新日:

おはようございますっ!ちょっと前に奈良に行ってきたcarimeloです。前回、伝説のお食事処をお伝えしましたが、今回は歴史上も名高く、かつデートスポット、観光名所、スピリチュアルスポット、私の家の門(謎)としても有名な「朱雀門」に行ってきました!

まずスタート地点はここ。夕暮れで人影もまばらになってきた「東大寺 南大門」ですっ!!

奈良

ところどころに出没する私の可愛い鹿達に見送られながら、いざ出発だ!!

奈良

見よ!この鹿の寂しそうな眼差しを!!劇的な2ショットを撮るのには、相当なカメラの腕前が必要だと痛感した一瞬である。

ちなみに奈良公園から朱雀門へは、ほぼ一本道だったりする。というかそのまんま一本道である、気持ちのいいくらいに。だからこんな私でも決して迷うことはなかった。だからみんなも安心して私についてきてほしい!!(大謎)

ここで道中の写真を大後悔大公開!!

奈良

奈良ってすごいな!!歩く人は少ないけど、道路は大渋滞なんだ。この時間帯は中心部から遠ざかっていく人が多いなぁ。この通りを歩くだけで、なんだか歴史の重みを感じるなぁ。。。「って、普通の大通りだろが!!!」って思ったあなた!!わ、わ、私を甘く見るんでないヨォ〜〜〜っ!!

あっ、こんなものが道端に・・・

奈良

なんですとぉ!?私のおじさんあの長屋王の家の跡がこんなところに!!随分と広い家にお住まいだったのですねぇ。土地の単価も当時は安かったのかもしれませんが、固定資産税とか大変だったんでしょうね!!(妙に現実的というか的外れな疑問)

その場所は現在、このようなお姿になっております。さすが長屋王!!経営者に華麗な転身を遂げられたのですね(勝手な推測に基づく)!!!

奈良

さあそしてここから巨大な交差点、ガソリンスタンド、カラオケ、ゲーセン、回転寿し、うどんの店、○○○○マッサージなどを横目に見ながら暗い夜道を歩いていくと・・・

奈良

遠くにこんなものがっ!!見事に浮かび上がっていますよ。周りが真っ暗でしょ。そうなんです、見事に電気ないんです。公園なんですけど。そして勇気を持ってこの漆黒の闇を進むわけなんですよ。足元も暗くてよく見えなかったりするので、よーく気をつけながら歩いてくださいね!決して走ったり逆立ちしてみたり、漫才してみたりしないでくださいよ。あなたはすでに私の家の敷地内に入ってるんですからねっ!!

さらに近づいてみると、まばゆいばかりの私の家朱雀門にご当着となります!さあ、どうぞどうぞ!!

奈良

バーーーーーン!!す、素晴らしい!!どんなカメラで撮っても美しすぎる!!写真の腕が悪くても「被写体が良ければそれでよし」という超典型例だったりする。。。但し巨大な門のため、近づきすぎると写真どころではなくなってしまうため注意が必要。

私はデート中のカップルを探してみたりしたんですが、さすがに漆黒の闇の中なので見つけることはできませんでしたよ!!気配は感じるのだが・・・(嘘)

何はともあれ、無事に我が家の家の門まで辿りついたのですが、よく見てください。門が閉まってます・・・って「あっ、、、門限ガァッ!!!!!

仕方なく仮の宿まで引き返してきたcarimeloだったりしました。。。ちなみに奈良公園から朱雀門までは約5キロありますよ。レンタサイクル借りた方が絶対楽だと思うので、一般の皆さんは是非ご利用をお勧めします!!

-行ってみた!
-,

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.