お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

奈良駅周辺は、意外にもグルメ天国だった!!

投稿日:2015年12月16日 更新日:

今回のならまちシリーズもいよいよ終わりに近づいてきましたが、やっぱり外せないのは「たべもの」ということで。。。煩悩と雑念の塊であるわたくしが、適当なレポートを敢行いたします!

まず前回も紹介いたしましたこれ。塔の茶屋というところ。興福寺の五重塔の脇にある、従業員すらもやたら歴史を感じさせる茶粥です。

奈良

実は、茶粥が食べれるところはたくさんあったりして、わざわざ興福寺まで行く必要もなかったりするんですが、、、他にもホテルのレストランなんかでも茶粥定食が存在したりするんですよ!
be_menu_01

こちらは「奈良ホテル」さんからの画像を勝手に拝借いたしました、ごめんなさい。ということで、他にも「奈良ロイヤルホテル」「ホテルサンルート奈良」とかで目にすることができるぞっ!!

もちろんホテルだけではなくって、普通のお店でも茶粥満載だったりするから嬉しい!今回行こうとしていけなかった「月日亭 近鉄奈良駅前店」の写真をまたも勝手に拝借!あ、でもここは宿泊者オンリーだったみたい。。。他にも

original-1

これは月日亭さんの茶粥らしいです。次こそはたくさん食べて綺麗になりたい!・・・・手遅れとか言うな!!!(爆)

その他いろいろあるみたいなので、商店街を散策するのもいいでしょう!茶粥のいいところは、身も心も綺麗になった錯覚するところであります!!あなたも夢の妄想に向かってレッツゴー トゥギャザーなのでありますよ(意味不明)。

そんな中で、わたくしが一押しするお店がこちら!

奈良

なんとお茶漬けメインのお店。しかもお酒も飲めて、おしゃれすぎる居酒屋メニューも豊富にある。女性一人でも気軽に入ることができる!!

そしてそして!!!私の席の隣に座ったのは、とても綺麗な和服を纏ったとても可愛いお姉さんだったのだ!!!いやー嬉しかったですよ!都合のいいことにこっちも一人でしたので、その、それで、、、(以下妄想驀進中)

奈良

こちらが注文したメニューだよ。ビールが飲みかけなのはいつものことなのでご容赦ください。おねいさんの写真がないのは、平にご容赦くださいませ!!!お店の名前は「FUJIN」(食べログさんに直結いたします)さんといいます。雰囲気もちょっとシックな感じで、肝心の味も申し分ありませんよ!あなたもぜひチャレンジしてみてくださいね!!!

もちろんこれだけではなくて、スイーツやらうどんやらたこ焼きとか。。。そういったものが多かったような気がするなぁ。今回は行けなかったけど。何はともあれ、奈良駅周辺はグルメ天国だったよ!!!!

 

-行ってみた!
-, , , ,

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.