お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

2016年 今年の抱負を(いつでも撤回できるように)早いうちに決めておこう

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。去年はいろいろお疲れ様でした(ぢぶん)!!

さて恒例の大掃除もとっとと片付けて(今年は窓拭きくらいしかできなかったよ〜)、除夜の鐘を聴きながらあっさりと寝てしまった結果、起きたらいつの間にか新年になっていた状況です。こんな感じだけども、新年の抱負とか語ってみよう!!ってみんなも語りたいでしょ!?

IMG_0539

写真は洗車のひとコマ。綺麗になってるんだかどうだか、わかったもんではありません。楽しそうで何よりです。それにしてもフロントガラスの内側の掃除って、何であんなに面倒くさいんでしょうか?拭きにくいったらありゃしない!!

と思ったら「車のまぐまぐ」さんに以下のようなやりとりがあったので早速ご紹介しますよ!!

クルマの内側のガラス、特にフロントガラスの内側をキレイにするのに、良い方法があったら教えて下さい。
曲面のためにムラになったり、隅(下方面)が上手く拭けません。
あとシリコン入り等、洗剤選びについても何かアドバイスをいただきたいです。

ですよね〜。切実ですよこれは。早速プロの方のご意見を伺ってみましょう!!

フロントガラスだけでなくガラスをふきあげるのは、プロでも至難の技です。

あ、そうなんですね。こんにゃく並みに根気のない私はこの辺りで撃沈気味であります。詳しくはこちらのページでご確認くださいね。結論からすると、プロの方々も特別なことはしてないみたいです。基本に忠実に職務をこなす!!!ってことですね!

お待たせの新年の抱負!!

いやあもう新年じゃなくって、信念とか執念とかに書き換えたいですね。早速いってみましょ〜

  • 痩せる。目標は年間3キロ(超弱気)
  • 楽しく、そしてくだらない生活を送る!!(すでに半分達成)
  • 曲作りに励む。そして同人品評会に出品するんだ!!
  • トロンボーンでも1回くらいはコンサートに参加する!!
  • たまにはトロンボーン練習日記を更新してみる
  • 東京に行くことがあったら、陛下にご挨拶に行ってみる
  • 目薬をそろそろ買い換える(もう1年以上も使ってるぞ)

IMG_0543こちらの写真はその「問題の目薬」。製薬会社推奨の消費期限を大幅に超えて、今なお大活躍中のレジェンドなんだ。大丈夫か、おいらの目!!

それにしても我ながら敷居の低いことったら。。。い、いや、難易度の高いものも混ざってるぞ!!状況を見て、早めに撤回するよう、ここは臨機応変に考えることにしよう(爆)

お待ちかね、超個人的写真集!!

さてiPhone6で適当に撮った写真を、iPhone6だけで加工して自己満足に浸りきるという絶賛大人気中のコーナー。今回はプライベートスタジオというやつを撮ってみたよ。

IMG_0542

オォ。。。なかなかいい感じです!!シックな感じを出したくて、でも濃い感じも出したくって「クローム」っていうのを選択したんだ。そしたら自分が調整するよりも、ずっと素晴らしい出来栄えの写真になったんだ。すごいなAppleって。万歳Apple!!

そしてせっかくだから現状報告。機材をできるだけシンプルにしたくて現在はこんな感じになってます。メインキーボードは4オクターブのものに変えるかもしれない。サウンドハウスってところでNord Lead A1ってやつが、期間限定3万円引きで売ってる!!それを狙いたいところだが、、、きっと半世紀待っても許可が。。。

ちなみにMacbook proは我らの親友「Retinaディスプレイ」搭載であります!しかしメインモニターにしてるのが普通のディスプレイなので、そこんとこ改善の余地ありかもしれません。頑張れ我らの親友!!

ということで、今年は音楽に精を出していければいいなって思ってます!!みなさんの今年の抱負は何でしょうか?まあ、張り切りすぎないでくださいね!

いつでも撤回できますから!!(大爆)

-carimelo club, DTM, 日常, 超個人的写真集
-,

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.