お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

十姉妹(ジュウシマツ)がやってきた!

投稿日:

さて、準備万端にしておいて・・・って用意したものは

  1. 鳥かご
  2. 普通の鳥の餌(フィンチ用)
  3. つぼ巣、それからつぼ巣を固定するやつ
  4. 止まり木(鳥かごに付いてくるやつ)
  5. 野菜を入れる容器
  6. 水道水と水に入れるビタミン剤
  7. 下に敷く新聞紙

これでまあ5〜6000円ってとこだったかな?もうちょっとしたかな?(ジュウシマツ3羽のお値段は省いてあるよ)

主人のいない鳥かご

主人のいない鳥かご

そしてやってきたのが、この3羽だった。ジュウシマツ。白とブチと千代田っていう。。。名前じゃないよ、品種名です。

千代田はまだヒナ上がりみたいで上手く飛べないけれど、一生懸命さが光っております!!さあ、おいらも見習って光ってみるぞっと!!

img_0246

背中がブチになっている。オスらしい。向かって左は野菜の食べかす

img_0247

どちらもシロだけど、手前が千代田。胸のあたりの毛がパーマ状態になっている。しかも赤目。

これから寒くなってくるので、暖かい時だけ日光浴させることにしよう。さあ、おいらも見習って外の風を浴びてこよう!!ついでに日光と光合成と・・・

-日常

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.