お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

トロンボーン練習日記 コンニャクじゃないんだし。。。

投稿日:

f0051125_16385294

とりあえず・・・楽器を構えて息を出す直前まで、アンブシュアをゴニョゴニョ気にする悪癖をなんとかしなきゃいけないね。だいぶ落ち着いてきたけど。

こんな時はもしかしたらルイ・マジオ教則本に書いてあったことが、役に立つかもしれない。

口を「マジオリップス」とかいう形にして(この形が結構謎)、それからマウスピースを当てること。格好をできるだけ変えないように・・・というありがたい教え。

あ、ムリムリ・・・

そりゃそうだろう、どうやったって変わっちゃうよ。

でも

グニャグニャすぎるのはどうかと思うよ!!コンニャクじゃねえんだから!!

ということで、ちょっと意識してみることにしよう。

ところでこの本、まだ売ってるのかな?買わないけど。だって普通のアマチュアがまともにやったら死んじゃうよ〜

亡霊とか、妖怪とか、亡者とかならいいかもね!

-トロンボーン練習日記

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.