お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

Protools12.6へ告ぐ - 見よ!この凄まじい英語力!!

投稿日:2016年11月13日 更新日:

654

そう、全てはここから始まったのだ・・・Protools12.6のライセンスがデポジットされないんだ。

周りの世界中の友人たちには次々に届けられているライセンス。そんな素敵な小物が、きっと我が家にも届けられるであろうと、首を長くして待っていたんだよ。でもね、待っても待っても何の音沙汰もないんだ。。。「Avidって、、、もう私のこと、忘れてしまったのかしら・・・

とりあえず、Twitterに思いの丈をぶつけてみたんだ。

my protools12.6 .....still no deposit to ilok account. mmmmm?

そう、物語はここから始まったんだ(Episode)。

すると翌日こんな返信が・・・

Hello,Can you please DM us your iLock ID?(キミのiLok ID教えてくれる?)

こ、これって、あの英文に反応してくれたってことなのかしら?早速、誰でもわかりそうな基礎英語を送信してみた。

My ilok id is "・・・・・・"   Thank you!!

その後のやり取りはこんなふうだ。

Sorry for the delayed reply...

A new license was deposited to your iLok account.Please use that till the problem is fixed.(とりあえずデポジットしたから、何か問題あったら教えてね)

Thanks so much!!(ヒャッホーウ!!)

このようにしてライセンスを手にいれた。ただし1ヶ月間のライセンスを。この有効期限が切れる前に、正式な1年間のライセンスが送られてくる、はずだった。。。しかし、賞味期限があち1日に迫っても、Avidさんから何の音沙汰もない。さすがに焦ってしまい、再度Twittwrのメッセージ機能を使って、連絡してみたんだ。

Hello! Expiration day of my protools12.6 is 2016/11/03. Please send license to my ilok.(おいらの賞味期限がそろそろ切れそうなんだ。ライセンス、送ってくれないかい?)

そしたら

Hi Hiroshi, I've created a ticket regarding your concern. One of our Licensing team reps will be in touch with you soon through your Email or phone. Thank you and sorry for the inconvenience. Please note of your case number ・・・・. Best regards, Tope(解析不能・・・だが何かやってくれてそうな感じ)

こんな返事が来て、その後直接メールで

平素よりお世話になります。 Pro Tools 12.6の正式なライセンスをUSチームがデポジットいたしましたので、iLok License Manager起動後、iLokキーへデポジットしてください。

iLok ID: ・・・・・ Pro Tools Perpetual Bundle (with 10/11/12) ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。 よろしくお願いいたします。

日本語!!翻訳しなくていいので助かったよ。。。そしてついに正式なライセンスがデポジットされたのでした!!

これでまた、心置きなく1年後までProtoolsで曲作りができるっつうもんです!!

もしもデポジットでお悩みの人がいらっしゃいましたら、おいらの超絶英語力に、思い切りすがってみたらどうでしょうか??それではまた!!

-DTM

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.