お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

犬山市のイタリアン「オステリア マントヴァーナ」で、宇宙旅行(忘年会)をしてみた

投稿日:

dsc_0133

今日はcarimelo club 伝説のカゲロウメンバー「ともとも」とcarimelo clubの忘年会なのです。犬山市の歴史的繁華街にお住まいなので、今日は自宅から徒歩数メートルにある「オステリア マントヴァーナ」で忘年会やろうということになり、おいらも常連のような顔をしておじゃますることにしてやったのだ・・・

実は以前にもここで新年会をやったことがあり、その時の短いブログ記事が幸運にも発見されましたので、こちらにリンクしておきますよ。

犬山市のイタリアン「オステリア マントヴァーナ」

img_0403ということで、夜遅くにお店に突入しましたよ!!平日の夜9時くらいなんで、当然お客はおいら達だけ。おいら以外は、しょっちゅう来てるみたいで、マスターとも気軽に喋っております。

そしてお店の雰囲気がシックで落ち着き払っているので、おいらは若干緊張気味であります。

それで、いつの間にか「写真頼むわ」と言われ撮影班に回された私は、次から次に出てくる絶品料理に舌鼓を打つ舌鼓を打ちながらベストショットを撮影するという凄技を繰り出さねければならない羽目に陥ったのでした。

それではその怒涛の作品群を!!!

img_04042

前菜はこいつだ! サラダっぽいけど、味のまろやかな生ハムが鎮座しており、土台にはチーズが群生していらっしゃる。

img_0405

これはご存知でしょう!焼きガキでございます。本体はもちろんですが、おそらく特製オリーブオイルと牡蠣のスープが・・・・それにしてもこの牡蠣はお味が濃厚でしたよ。芳醇といいますか・・・

img_0406

こ、これは、どこかの特別な鶏肉とチーズと何かと・・・・包んで焼き上げたものに違いないのです!!普段は鶏肉といえばネギマばっかしの私といたしましては、こりゃもう独り占めしたいくらいの美味さでしたよ!

img_0407

これは、どこかの特別な牛肉を特製ソースで煮込んだものなんだ。そしてそのとろけるような食感といったら・・・しかもすごい手の込んだ味がするんだけど。。。おいらの舌が解析不能状態に陥っております!!

img_0408

ラストはこちら!どこかの特別な豚肉の香草焼きでございます!!というとありきたりな感じもしますが、これね、食べてびっくりなんですよ!!どーいったらいいのかわからないけど、燻製・・・???やってるのか、はたまた特別な媚薬がかかっているのか???これ、反則でしょ。。。

と、とにかくですね、ありきたりな感じに見えるものでも、相当な手間をかけて出されているようで、ものすごいいろんな風味がまるで小宇宙を形成しているような、、、「あ、お口が銀河系〜」って感じになりますよ!!

さあ、みんなも忘年会や新年会やなんとか記念日とかには、宇宙旅行に行こうよ!!

お店のホームページもあるんだよ。http://www.mantovana.jp

-carimelo club, 行ってみた!

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.