お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

CUP NOODLE 謎肉を大量捕獲して、一口で食べようとして失敗!!

投稿日:

おはようございます!!なんだか巷ではすごく話題になっているという、カップヌードル謎肉祭を、近くのどこかでお見受けしましたのでゲットしてまいりましたよ!!

そして当然のことですが、どのくらいの謎肉が入っているのかを確かめ、それを一口で食べたらどうなるのかを、自主的に塩分制限中である私が、渾身のレポをお届けいたしますっ!!!

002

こちらが熱湯にて製作中のCUP NOODLEです。もう40周年なんですね〜。感慨深いものがありますよ。

ところで、これ初代の頃からそうなんだけど、上蓋の両端が熱で開いてきちゃうんだよね。だから上にお皿とかタオルとか、修験者の場合はご自分の手とかで3分間押さえておいた方が、美味しくいただけるんですよ。40年間、そのままの仕様です!!

003

いよいよご開帳の図であります!!見てください!天井一面を覆い尽くす謎の肉、略して「謎肉」たちを!!このままでは肝心の麺を見ることは全く不可能なのであります。しかも、今回購入したのはビッグサイズなので、相当な迫力を持って、私たちに迫ってくる感覚が・・・やばい。

001

謎肉だけを別の小皿に収容してみました。写真では分かりづらいですけど、直径10センチ程度の皿にてんこ盛り状態となっています。

で、こいつを一口で食べてみようとした動画を撮影いたしましたが、何と言ってもスープで見事に膨らんでジューシーさこの上ない状態のお肉です。思わず口の中がスープの海となり、口内はおろか喉とか鼻の中とかもスープで満たされそうになり、窒息の危険も生じたため・・・・・

もしどうしても動画が欲しいということでしたら、どうぞリクエストしてくださいな。気が向いたら、この記事に「追伸」としてアップしてみますよ。

ちなみにお肉のお味ですが、さすがにこれだけ大量になると、割としっかり肉らしき味がするんですよ。風味とか。でも、どうしても塩分も凝縮されているので、そっちの味がまさってしまっているのは、なんとも惜しいところです!!

こちらの「ロケットニュース24」さんでは、10倍ならぬ100倍謎肉に挑戦してらっしゃいますよ!!マジ死ぬかもしれん・・・

【衝撃検証】10倍なんて生ぬるい!『謎肉100倍カップヌードル』を作ってみた → 二郎を超えた「究極のハード系ラーメン」誕生!!

ところで。。。。

気になる気になる塩分ですけどね、ナトリウムが2.5グラム弱入ってるらしいです。ってことは塩分は5グラム程度入っているということですよ!!これだけで1日分ゲットできてしまうことに・・・お、恐ろしや・・・

なので善良な市民の皆さんは、是非是非スープまで完食してしないでくださいよ〜。そこんとこヨロシク!!

-オドロキ!, 日常

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.