お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

ペヤングを1(〜2)本ずつ食べてみた!!

投稿日:2016年12月1日 更新日:

おはよございますっ!!

皆さんはカップ麺ってどんなのが好きですか?おいらは昔、カップヌードルが好物だったんですが、さすがに塩分を何とかしなければならない体になりつつあるので。。。

ということで、今日はあの「ペヤング」を食べてみました。

それで唐突にですが、以前職場で一緒だった女の子が、ラーメンを1本ずつしか食べれないということを思い出しまして、彼女のご苦労を偲ぶために、ペヤングを1本ずつ食したら、どんだけ時間がかかるのかを計測してみましたよ!!!

img_0420

一番最初の写真を撮り忘れたので、これが食事開始後3分の写真です。正直言って減ってるのか減ってないのか全然わからないです!!!

img_0421

こちらが開始後6分。何となく底が見えてきたような気が・・・この時点でかなり疲れてきています。ここが正念場です!!自らを奮い立たせて完食まで突き進みます!!

そしてコツもだいぶつかめてきました。まず麺の端を1〜2本口に入れて、途中で切れないように一気にすする。。。。時々、麺全体をかき混ぜて、適度にほぐしておく。よーく覚えておいてね。

img_0422

こちらは開始後9分の映像だっ!!コツを掴んでからは、かなりペースアップしているぞ!!あと少しって感じですね〜

img_04242

そして、やっとの思いで完食いたしましタァ!!!

残りの具は、その美味しさを噛み締めながらいただきました。そしてかかった時間は・・・・

img_04232

10分25秒07!!うーん、ボルトと比較すると若干遅めなタイムですが、次の東京オリンピックまでにはこの差をできるだけ縮めて、できれば金メダルを狙っていきたいところです!!目指せメザシ!!目指せ妥当ボルト!!

注意点ですが・・・麺を一本ずつすするというルールがありますが、なんせラーメンみたいにツルツルといけるわけではなく、どうしてもエアーも一緒に飲み込んでしまうことになります。ということは胃袋が思いのほか空気でパンパンになってしまいます。くれぐれも体調の悪い方は、この競技へのご参加を自粛してくださいますよう、心よりお願い申し上げます!!

-日常

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.