お一人さま系音楽ユニット「carimelo club」で作曲・トロンボーン・DTM、そして内臓脂肪と戯れています

CARIMELO CLUB

「ないしょ話の夜」オルゴールメインのシンプルな曲を書いた

投稿日:

おはようございます!仕事が落ち着いてきて、気持ちも落ち着いてきたところで、新しい曲が出来上がりました!!

タイトルは「ないしょ話の夜」ほぼオルゴールとストリングスだけの、とてもシンプルな曲です。

RPGの一場面、幼馴染と偶然再会して、夜がふけるのも忘れて思い出話をささやき合うシーンを作ってみました。「ささやき合う」ってのがポイントだったりします。

BGMでも使えるように、できるだけシンプルに変に盛り上がらないように、それでいてコード進行とかはちょっとだけ、こだわりの部分を入れてみたりしました。

意外にストリングスのバランスとかも難しくて、結構試行錯誤しました。やっぱりSimple is Bestってわかっちゃいるんですけど、難しいですね。

音も難しくて、オルゴールの音なんて、一体幾つの音混ぜてるんだろう?な感じになってしまいました。でも自分にしか出せない音になったと、そこだけは自慢してみますね〜

もしよろしければ聴いてみてください!

-carimelo club, Songs

Copyright© CARIMELO CLUB , 2017 AllRights Reserved.