聴いてみた!

街角麻婆豆さん「グレイテスト・ヒッツ」

投稿日:

文章力をあげようということで、せめて自分の買ったアルバムの感想くらい書いとこうと思います。

APOLLOで和風のジャケが気になって、クロスフェードでリコーダーの音に魅了されて買ってしまった街角麻婆豆さんのグレイテスト・ヒッツ。なんと3枚組で至福の3時間を満喫できるというアルバムです。難点は、そんだけまとめて聴く時間がないってことでしょうか?

小品が多くて、リコーダーアンサンブルをはじめ、弦楽アンサンブル、大編成オーケストラ、ビッグバンド、お囃子、ラグタイム、バロック風味、ドラマ仕立て、、、、バラエティーありすぎでしょ。

しかも完成度高い!生録なんでしょうか?シンセとか使うんでしょうか??作ってるところ覗いてみたいです。

個人的には、笛の音が満載なのが嬉しいです!リコーダーのビブラートとかグリッサンドって難しいんですよね。あと、グロッケンとかのベル系の音使いがツボでした!いや、ただ自分が好きなだけです。

ジャケットも楽しみにしてましたが、なんと封筒でやってきましたよ!全曲解説付きで、曲の構成まで載ってたり、浅くも深くも気張らずに楽しめるアルバム、ごちそうさまでしたっ!!

ただ残念なことに、街角麻婆豆さん、解散してしまってました。。。そんなこと知らずにベストアルバム買いました。ってことは、このCDは絶版ってこと???

よかった〜買っといて。

もう一回「ごちそう様でしたっ!!」

-聴いてみた!
-, ,

Copyright© carimelo club , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.