日本神話を中心に、オーケストラ風のサウンドトラックを展開中

今年の音楽活動のまとめとかしてみた

相変わらず隙間時間の少ないcarimeloです。そろそろ1年も終わってしまいますので、carimelo clubとして今年どうだった?みたいな感じの記事を。。。

今年はどうだった?

まず、これは去年の年末からなんですが、「たくさん曲を書いてみる」ということが目標でした。というより「たくさん曲を仕上げる」と言った方が正しいかと。。。

とにかくフレーズだけは作ったりするけれど、自分なりにきちんと最後まで面倒をみることができませんでした。だからそれをやってみようと。

はじめのうちは、いわゆるBGMみたいなのに使えそうな曲をたくさん、と言っても10曲くらいですが作りました。そうしているうちにオーケストラ風の曲に目覚め、それが「古事記 其ノ壱」につながっていきました。そうこうしているうちに、ありがたくコラボのお誘いを受け2曲、それに派生して3曲のミニアルバム。。。

ここ何年ものあいだ年に数曲も仕上げていなかった自分としては、よく頑張ったんじゃないかなぁ?

それから、作った曲はちゃんと発表するということ。これはApolloとかM3とかできちんと人前に出す!ということで達成できたかなと思っています。

人前に出ることが苦手なので、それに対するトレーニングもあったりします。

来年はどうする?

来年の目標ですが、そう大したことは考えていません。というか今年やり始めたことがほとんどなので、それを続けていくことと、さらにレベルアップさせていくことが最大の目標です!

参加申請中で〜す!!

具体的には「古事記」シリーズを続けること。コラボも1つ2つくらいやっていく。もちろんApolloとM3は参加する!

こんなところでしょうか?

あ、あと、トロンボーンの練習を本格的にしていきたいです。そして自分の曲に自分のトロンボーンの演奏を使いたい。。。昔、テープレコーダー時代にやってた、琴とトロンボーンとシンセサイザーの曲を数曲できたら。。。

ちょっと欲張りすぎな気もしますけど、一応来年できたらいいなということで。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です