曲作り

アルバム「古事記 其ノ弍 」製作中のチラ見せ

投稿日:

こんな時間にお早うございますなcarimeloです。

さて、無事にM3に参加させていただくことになりましたが、どうやっても曲をたくさん作らなければなりません。普段からちゃんとやっとけばよかった。。。というのは置いといて、だれかがツイッターで叫んでた「ここからが本当の修羅場だ!」というのを、じわじわと実感しております。

ところで、以前から製作途中の曲をアップしてましたが、せっかくブログも持っているので、こちらにもチラ見せしておきます。

見事なまでにシンプルなラフうちです。しかも旋律だけ。マウスだけを使ってポチポチやってみました。とんでもなく地味な作業です。

そしてこの旋律が実際どの程度原形をとどめているかもさだかではありません。そう、作曲は生き物育成ゲームみたいなもんなんですね。自分だけかもしれないけれど、この優柔不断な性格も大いに影響してるかなあ?

この曲は、スサノオがトボトボと天にすっ飛んで行くときに爆音がしたらしいんですが、その爆音に高天原がざわついている情景を表現しようとしたものです。そうです、世界中のみんなが知っている、4月にリリースされる「古事記 其ノ弐」の中の曲なんですね。

ということで、これからもたまにチラ見せしていきますので、ぜひ製作過程なんかも楽しんでみてください。あー苦労してるんだなぁってわかってくれたら、とても嬉しいです!

ついでに何か援助してくれたら、もっと嬉しいです!!!それではまた!

-曲作り
-, , ,

Copyright© まどろんでます , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.