古事記の神様を、オーケストラでゲーム音楽風に作曲するDTMerのサイト

今年のこれからの予定(音楽関係の)を整理してみた

M3がおわり、ゴールデンウィークが終わり、再び始まった仕事にも体が慣れてきました。そして、ようやく落ち着いて曲を書こうかというこの頃になってきました。

この後の予定をどうしようか?そんなことを考えてましたが、まずは1か月後のAPOLLO 08でしょうか?新しいアルバム出す予定はないけれども、それなりに心の準備とか宣伝とかしといたほうがいいし。

それから気は早いけど、秋M3の準備ですね。古事記の新しいアルバム出す予定だから、こっちはきちんと計画立てておかないと、それこそ修羅場っくれることになりそうです!!

それと手に入れたCDも聴いておきたい。いまやってるけど、通勤中に聴いてるから少しずつね。聴き終わったら、ちゃんと感想書きます!自分の訓練のためにも。

実は制作で切羽詰まっている時にの、ほかの人の曲が聴けない体質だったりします。聴いちゃうと影響されまくりで、その時に作ってる曲がブレまくるから。本とかも読まないように。行き詰まった時だけ古事記をちょっと見直して、というくらいだったりします。

あと、もっと作曲自主トレしたいっていう気持ちもあって、深夜の2時間DTMにも参加してみたいなって。でも、そもそも曲作りのスピードが遅いのと、その時間すでに寝ていることが多いから。。。いっそのこと、早朝の2時間DTMってのがあったら参加できるんだけど。。。あ、でも自分一人だけかもしれない。

そんな感じで、今年も頑張っていこうかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です