Diary 行ってみた!

奈良に行ったので、茶粥を堪能してきました

投稿日:

おはようございます。最近本業が忙しすぎなカリメロです。良いことなんでしょうが、ちょっと疲れたな。

そんな疲れた時には「茶粥」でしょ!!(謎)ということで、奈良に出かける機会があったので、茶粥を堪能してきました。

まずは泊まった宿の朝食。

天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良(ドーミーインチェーン)」のバイキング。もちろんこの他にも沢山ありましたが、ここはあえて古代風にこだわってみました。ここの茶粥は塩味ほぼなし。朝にはちょうど良いですね。あとホテルの床が全てタタミみたいな感じでした!!なんとエレベーターの中まで!?!

 

2番目は、商店街の「月日亭」さんの茶粥定食。

見ての通り豪華な内容!!天ぷらとか日本酒までついてますっ!!(日本酒は別注ですよ!!!!)ボリュームもそれなりにありますが内容はヘルシーそのものです。肉・・・肉がないっ!!新鮮な気持ちにさせられます!!ここは塩味がついていて、疲れた夜でも満足〜〜って気分になります!

 

3番目はこれも商店街の「山崎屋」さんの茶粥定食。

ここもとってもヘルシーな内容です。ちょっと塩味もついていて食べやすい!!個人的には酢の物のアクセントが嬉しかったなぁ。。。そしてやっぱり肉・・・肉がない!!魚っていいね。

 

最後に、茶粥ではないんですが春日大社の「春日荷茶屋 万葉粥」です!きのこ粥です。

神聖な場所であっさりな食事。体が妙に浄化されちゃったような気持ちになりますよ!!で、やっぱり肉がない!!それでも滞在中、肉が欲しくなることはありませんでした。

これも奈良パワーの一つでしょうか?(多分嘘)

ということで、奈良に行った時はぜひ茶粥の食べ歩きなんかいかがでしょうか?

-Diary, 行ってみた!
-,

Copyright© まどろんでます , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.