オーケストラ風のサウンドトラックを中心に作曲しています

新年会やった。焼き鳥とかギョーザとかコーヒーとか

寒さが身にしみているカリメロです。

その昔、carimelo clubという音楽ユニットをやってまして、その頃からの友人と毎年暖かくなってから新年会をやるんですが。。。今年はちょっと時期を間違えて、とっても寒い日にやってしまいましたよ。。。

ということで、店の予約もせずに歩き回る新年会、今年も行きました!!(男2人で・・・

まず最初の店は・・・

焼き鳥専門店 かどまつ 名駅店

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-36-6 大原ビル1F・2F
名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口より徒歩1分 
営業時間:17:00~24:00(FOOD:L.O.23:00)(DRINK:L.O.23:30)
定休日:日曜日 ※月曜日が祝日の場合は、日曜日営業、月曜日休みになります。

はい。とってもこじんまりとしていて、なんだかほっこりできる、あったかい焼き鳥やさん。メニューはほぼ鳥関係ばっかり(そりゃそうだ)。素材の味を壊さないように、あっさり目の味付け。美味い!!

日本酒の飲み比べが嬉しかった!違いのわかりやすい3種類のチョイスでした!オイラも違いのわかる男になりたかった(過去形)。。。焼き鳥によく合う日本酒が揃えてあります!!(と思います)

そして2軒目は・・・

新宿駆け込み餃子 名駅東口店

場所:愛知県名古屋市中村区名駅2-37-13 1F

電話:050-5595-3253 
営業時間:■日曜日/祝日・月曜日~木曜日 17:00~24:00 (料理L.O 23:00/ドリンクL.O 23:30)

ここはなんとiPadで勝手にオーダーできる近未来の餃子専門店!!

そればかりでなく、超大人数でも対応できる懐の深さ!!現に隣の席で20人越えのグループが・・・・楽しそうだなぁ。。肝心のギョーザもシンプルなものから「こいつは・・・!!??」みたいなのまで。個人的オススメは

肉汁駆け込み焼き餃子

とことん餃子にこだわった大衆居酒屋&肉餃子専門店です。厳選した豚肉の特定部位を使用し、肉の旨味食感にこだわり肉汁たっぷりの「肉汁餃子」を使用しております。小麦粉にもこだわり、モチモチ感とスープを包み込む餃子の皮とのバランスが美味しさの秘密です。(勝手に引用)

ギョーザと小籠包のいいとこ取りな一品!どんだけでもいけそうな気がするよ!

そうして満腹状態で立ち寄った3軒目は、意外にも・・・

名古屋駅直結のカフェ「珈琲舎 表参道」

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1−1−1 電話:052-433-1620
10:00~22:00(LO21:30)※ランチは11:00~15:00(LO)

なんと、とってもお洒落な空間!!さり気なく洗練されていて、さり気なくレトロチックで、さり気なく店員の可愛い・・・そんなお洒落空間に、間違って潜入してしまいました。

で、でも、子供連れまでOKという懐の深さに感嘆してしまいました!!欠点が見当たらないんですが、あえて言うと・・・

どれも美味しそうで目移りしてしまって、コーピーだけのつもりが、こんなのとかあんなのとかをついついオーダーしてしまう、というところでしょうか?

例えばこんなの。ちょっと囓りかけで申し訳ないが、ヨーグルトとアイスの溶け合う絶品だったりするんです。カロリー気にする人は、ぜひ覚悟して行ってみてくださいね!

それではまた!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です