オーケストラ風のサウンドトラックを中心に作曲しています

一宮市の三條神社に行ってみた

暖かくなってきて、地中から這い出してきたカリメロです。

先日、近くの三条神社に行ってきました。実は家の近くの氏神さまだったりします。

まずはお約束のあれから。

  • 創建 :1601年(慶長6年)
  • ご祭神:伊弉冉神(イザナミさん) 豊受大神(トヨウケさん)

こちらは例によって夜の三条神社です。

いつ行っても小綺麗な感じのする神社です!人も少ないので、一人っきりになりたいときにオススメの場所ですが、隣に小学校あります。ということは、ここの子供達は、いっつもイザナミさんに見守られてるってことなんですね!!

そういえばイザナミさんは、この国がどんどん良くなっていくように、頑張っていろんな神様を産んでいたということですけど、その末裔たちが隣で元気よく遊んでいるのを毎日眺めて、喜んでいるのかもしれませんね!

実は、私この小学校に通ってました。遠い昔の話です(この部分、蛇足)。

秋はドングリが大量に落ちているので、たくさん拾って「縄文クッキー」みたいなのを作ってもいいかもしれません。

ただし、味の保証は全くなくて、ついでに食べれる保証もありません。手間だけが天文学的にかかりますのでご期待ください。(実は一度やってみましたが、一口食べてギブアップだった)

夜の写真ばっかりでもアレなので、昼のもアップします。

いつ行っても小綺麗な神社で、気分がすっと軽くなります。アルバムができるとイザナミさんに報告しにいくのがマイルールだったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です