北海道 大滝村に「きのこ王国」があった

北海道旅行といえば、広大な景色とともに新鮮で美味しい食事が楽しみだったりします。

今回の道中で、とても気になる王国を発見しましたので報告いたします。

場所はこの辺です。

彼の名は「きのこ王国」

どういった王国かすぐに把握できる、見通しの良いネーミングです。

唐の時代の宮殿のような出で立ち、正面には大きなどんぶり型のオブジェが鎮座しています。そして潜入です。

様々なメニューで我々をもてなしてくれました。中でも気になった「プレミアムきのこ汁」は、いろんなキノコがたくさん入った味噌汁「きのこ汁」のプレミアム版。お腹も大満足!!ついでにダイエットにもオススメの一品だと思いました!!

ついでですが、きのこ嫌いなうちの子もここのを食べてから「生椎茸」が大好きになりました。。。

ただし、この後ホテルで美味しいバイキングを食べ放題だったので、トータルとしてのダイエット効果は、ちょっと微妙。

食事の後は買い物してトイレ。これ基本だったりします。

こちらは「おトイレ館」になります。まさに王国にふさわしい出で立ちであります。写真はないけど、中もとっても広々!!100人きても大丈夫!!みたいな感じ。

そのほかにも、山菜天ぷらがあったり、ラーメン(あったっけ?)とか。。。キノコ詰め放題タイムみたいなのとかもあり、もし遭遇したらぜひ入国してみてください!

きのこ王国 大滝本店

住所:〒052-0303 北海道伊達市大滝区三階滝町637−1
営業時間:9時から18時
お問い合わせ:0142-68-6270

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です