オーケストラ風のサウンドトラックを中心に作曲しています

手軽に富士山に登るには?

日本人でも日本人じゃなくても一度は富士山にいってみたいはずですね!?(推測)

ということで、登山が全然趣味じゃないカリメロが行った旅行の思い出を。

まず最初に断っておきますが、わたしは50メートル走るだけで膝が痛くなりリタイアするような人間です。根性とか勝負強さとかは、どっかに忘れてきました。

そして・・・・

富士山の頂上には「手軽に」は行けません。

っていいますか、危険すぎますのでご遠慮ください。わたしが富士山気分を味わうために超推奨するのは・・・

吉田ルート 五合目までです!!

さあそれでは・・・早速富士山に「登って」みましょう!!

まずはふもとまで行かないと話になりません。目指すのは「富士山スバルライン」の起点「富士山パーキング(旧:富士北麓駐車場)」です。

そしてそこからバスに乗り換えます。だいたい30分に1本くらいバス出てます。

バスに乗ってだいたい40分くらいで、吉田口五合目に到着します。途中、景色を楽しみながら進んでいくと退屈しないかと。。。個人的には、標高による植物の変化とかそんな感じを。

吉田口はなんか異国情緒が漂っています!!いろんな国の人が混在しすぎて、日本語を聞きたくても困難を極めることがあります。そして夕暮れ時は絶景です。

そうそう、到着して落ち着いたら、ぜひ周辺の散歩を・・・

徒歩10分でこんな絶景に出会うことができるかもしれません!!

ここまで約10分間の歩いての「登山」。残りはバスに揺られて楽チンこのうえなし。おすすめお手軽登山でした〜

注意
でも五合目でも気分が悪くなる人もいますので、そこは無理せず本栖湖あたりでボートで遊ぶのがよろしいかと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です