オーケストラ風のサウンドトラックを中心に作曲しています

古事記 其ノ伍から「急かさないで、恋」

2019年のM3秋でリリース予定の「古事記 其ノ伍」の曲を、ちょっとだけ紹介をしていくコーナー

今日は「急かさないで、恋」を紹介です。

 オオクニヌシ 君が、はるばる会いに行ったヌナカワヒメにじらされて焦って歌を作りました。

もうすぐ夜明けだよー。朝が来たら明るくなるってことは、またあの水鳥たちが騒ぎ出して君とも会えなくなっちゃうよ。。。

そうだ!いっそのことあの水鳥たちを全部やっつけちゃえば、朝が来ても大丈夫なんじゃない!?

こんな感じのアレ丸出しの歌を歌ってみたところ、それまでガン無視だった(いや、無視はしてないだろうけど、単にじらせていた???)ヒメからのまさかの神対応があった。
そう、歌で返事があったのだ!!
私はいつもあなたの事を慕ってますよ。今度の夜が来たら、きっと手と手を合わせ、足を絡め、、、、(以下教育上割愛)、、、だから水鳥たちを殺さないでね。そうやって恋を急かさないでよ、わかった!?
 
もうどっちが大人なのか分からないような掛け合い。オオクニヌシ、オオヨロコビで戻っていきました。
こんな場面が曲になっています。
気になる方は今度の 2019年M3秋 東京流通センター 第二展示場2階「シ 01-b」におりますので、ぜひ会場でお会いしましょう!!

今回参加させていただくM3の記事はこちらです。

2019年もM3秋に参加します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です