オーケストラ風のサウンドトラックを中心に作曲しています

一宮でMINIオタクばかりが集まるラーメン屋「ロデッカ」に行った!!

寒さが身にしみて、なかなか曲作りが進まないカリメロです。こんばんわ。

今日はものすごく久しぶりに、一宮でMINIオタクばかりが集まる不思議なラーメン屋「ロデッカ」に行きました。

ここは本当に不思議なお店で、MINIとイギリスが大好きなオーナーの趣味が高じて、2階建てのバスをラーメン(と、カレー)屋にしてしまったという、多分全国でも珍しいお店です。そのため、全国からのMINIに乗ったお客さんたちでいつも混雑しています。

ちなみに駐車場のMINI率は70%でしたよ!!

まずお店に入って食券買って2Fに案内されます。つまり2階だてバスの2階に案内されます。

今日は運良く1番乗りでしたので、迷わず先頭の席へ。

後ろを振り向くと、車内(店内??)はこんな感じです。

あまり広く無いです。バスなので。。。

メニューは結構幅広く、醤油・塩・豆乳系ラーメン、小盛りもあって小さなお子さんでもOKです。ちなみに大盛りでもそんなに多くないし、どちらかというとアッサリ系の味なので、大食漢には物足りないくらいかも。

そのほかにも、英国風カレーとか唐揚げとか、その他いろんなサイドメニューがあって、この制限されたレイアウトのどこで作られてるの???っていう感じです。

さらに・・・!!

ここではお店が混雑して待ち時間ができた時、店外で暇つぶしができるように、なんとMINI展示場が併設されております!!ここまでやるとは立派としか言いようがありません!!

とにかくちょっとした不思議空間になっていますので、近くにお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください!!場所は

住所:愛知県一宮市浅野字赤見前21

営業時間:17:00~22:00

定休日:火曜・水曜日

お問い合わせ:0586-48-5518

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です