Magic Mouse2 買い替え

愛用していたBlack Magic Mouse2だったけれど、少し前に落としてから何かが「燃え尽き」てしまったのか、とても調子が悪くなりました。

ついにシングルクリックをダブルクリックと認識してみたり、クリックすら認識しなくなったり、スクロール機能も怪しい挙動となり・・・

つまり、挙動不審になってしまって制作に支障が出るようになったので買い替えを決意しました!!

実はトラックパッドと随分迷ったのですが、腕の負担が少ないことを何処かのサイトでお見かけしたものですから、マウスタイプに決定。

ずっとMac使っていたので、相性がよくって最新で見た目もいい「Magic Mouse2(今度は白。安いから)」を購入。

趣味のDTMにもバッチリ活躍してくれそう。ついでに使っているキーボード(Roland A-49)とも見た目が統一感ありまくりで「買ってよかったぁ」を絶賛実感中。

こういうアイテムはたえず自分の手足のように使っていくので、まず見た目が好きかどうかで買う買わないを判断していくのが、僕のモットーだったりします。こ、これでいいのかな?

ついでのついでにDTMでは、こんなのを作ってます。

それではまた!

カリメロクラブのオリジナル曲はこちらでどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

作曲してます
愛知県一宮市で「君だけの情景を作ろう」をコンセプトに作曲活動しています。作曲などのご依頼を受け付けております。オーケストラ風の曲が得意で、ボイスドラマやYoutubeのBGM、プロモビデオのBGMなどを手掛けています。
アルバムは古事記シリーズを手掛けて、現在6作目を制作中。Webストアも始めましたのでよろしくお願いいたします。