今さら感丸出しですが、トロンボーンの練習を始めました

もうそろそろ梅雨が明けて欲しいと思っている今日この頃です。涼しいのは歓迎なんですけどね。

ところで、僕は中学の時から吹奏楽部でトロンボーンを吹いてきました。

大学生になったら一般の市民バンドに入って、自分のトロンボーンアンサンブルも立ち上げて、必要に迫られて作曲や編曲も始めました。

社会人になってもそれが続き・・・

ですが人生いろいろが世の常ということで、だんだんトロンボーンから離れていき、もう精神的にも卒業でいいかな?と思っていたところに、Facebook友達が「トロンボーン検定」というアプリを投稿してたので、やってみました。

そしたらなんと・・・

まぢかよ・・・

という、まさかの結果に!!(でも最後の1問はホントの勘ですが)

久しぶりにトロンボーンのこと真剣に考えまして(クイズだけど)、なぜかすごく楽しい気分になりました。

「あ、そうか!自分はトロンボーン吹きだったんだ!!」

ということにふと気がついて、なんだか今まで心にどっか空いてたピースを見つけたような感覚で・・・

「今ひとつ腑に落ちない充実感って、これだったんだ!これが足りてなかったんだ!」

ということで、これからきちんと練習して、なんでもいいから空いたピースを埋めていこうと思います。

さすがに毎日は無理ですが(週1もきついかも)、練習日記っぽく続けていって、一年くらい経ったら何かできるといいな。

そんな感じで、トロンボーンの練習を再開しました!!一年後、カーネギーでお会いしましょう!!

それから、きっかけがアレだ!!なんてことは気にしないように!!

カリメロクラブのオリジナル曲はこちらでどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

作曲してます
愛知県一宮市で「君だけの情景を作ろう」をコンセプトに作曲活動しています。作曲などのご依頼を受け付けております。オーケストラ風の曲が得意で、ボイスドラマやYoutubeのBGM、プロモビデオのBGMなどを手掛けています。
アルバムは古事記シリーズを手掛けて、現在6作目を制作中。Webストアも始めましたのでよろしくお願いいたします。